夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の夜

金曜日の仕事が終わった時間が一番好きです。 帰り道が渋滞してても金曜日はぜんぜん平気。 金曜日の夜は一週間のうちで一番ゆったりした気持ちでゆったりと過ごせるから。 なんなら朝からこの時間が楽しみだったりします。 お昼を食べたらもう心の中ではカ…

なにしてるの?

時々、こうやってお水の中をじーっと見つめています。 なにやってるんだろう。 これだけでかわいくて愛おしくなります。 かわいいところ ・いないなぁと思うとすぐ後ろに座っているところ ・呼ぶと返事をするところ ・あくびをすると声が出ちゃうところ ・私…

再雇用の現実

えっ?再雇用なのに? 増える?仕事が? 固まりました。 来月からチームメンバーのひとりが異動することになり、なんと! 割り振られた仕事が私にものしかかってきたのです。 再雇用の立場じゃなければ快く?引き受けた、かも、、しれないが これがまぁまぁ…

2週間目のブログ初心者に起こったこと

昨日のブログにはたくさんの星マークを付けていただきありがとうございます。 読者になっていただいた方々、本当に感謝いたします。 そしてそして、2週目の昨日、記念すべき初コメントをいただきました!! 奇跡です!ありがとうございます。 ブログ開設2…

会社で泣く?

そのメールは金曜日の退社後に届いていました。 帰っちゃった後だし気付くわけもなく。 出社してメールを開いたら、えーっ、ちょっと待って、嘘でしょ、 待って待って落ち着いて、と自分に言い聞かせ確認作業を行う。 えっ、ヤバっ! 月曜の朝一からトラブル…

運気アップの玄関掃除

日曜日に必ずやっていることがあります。 いつから続けるようになったのかハッキリと覚えていないのですが まだ猫がいない頃からだからもう15年くらいになると思います。 「運気アップの玄関掃除」 掃き掃除のあとに玄関のたたきをきれいに水拭きし、盛り塩…

命日とたこ焼き

母の命日でした。 心筋梗塞で入院した母から退院後、たこ焼きが食べたいから買ってきてと 電話がありました。 その日は忙しくまた今度ねと電話を切ったのですが、 それから間もなくして母は突然亡くなりました。 あの時どうしてたこ焼き買って行かなかったの…

年季の入ったてるてる坊主

うちに年代物のてるてる坊主がいます。 かれこれ軽く20年は経つでしょうか。 丸めた布をなんてことない白い布で包み、糸で縛って、 引き出しから出したマジックで簡単に目と口を書き、ベランダに吊るしました。 娘が楽しみにしていた翌日の遠足が雨予報だっ…

ごめん

こんばんは。 今日は納期の迫った案件を捌くのにわりと必死で、 呑気にブログネタを考えるヒマもなく、 えー、なに書こう???と迷いに迷っているうちに今に至ってしまいました。 今朝、あまりにも可愛くて思わずカメラを向けました。 かわいい〜 この片手…

お弁当マイブーム

連休も終わり、しぶしぶ出勤しました。 頭の中は朝からブログのネタ探し。 一応真面目に午前中の業務を終え、チャイムがなってお昼休憩になった瞬間に 本日のネタがひらめきました。 今日は最近のお弁当の話です。 ここしばらくお弁当のメニューはほぼ毎日同…

ホームベーカリーを買ったわけ

パンが好きで家での主食はほとんどパン、という食生活を送っています。 たまにごはんも食べたくなってお米を買っても「えっ、いつのだっけ?」と 思うほど消費されず、3キロのお米が半年経っても残ってます。 (ひとり暮らしなのでお米屋さんで2キロとか3…

ブログ初心者が1週間目に思ったこと

ブログを始めて今日で1週間経ちました。 なんとか毎日更新することができてます。 〜 1週間経ってみて 〜 ◇ブログって楽しい、、、けど難しい まず自分の文章力の乏しさに気付かされました。 自分の思いをイメージ通りに文字にするって想像以上に難しい。 …

いい人強化月間

何年も前から「一日一善運動」をしている友達がいます。 今月は「いい人強化月間」にレベルアップしているそう。 強化とは? 運転中に車を1台入れていたところを、強化月間は3台に増やす、とかとか。 先月は「自分メンテナンス強化月間」 美容室に行き、健…

落ち込んでます

理由はこの子。 愛猫のきぃちゃん。 生活改善の勢いはどこへやら、ソファの上でゴロゴロとしてしまいました。 この子が膝に乗ってくるとすべて終わってしまうのです。 去年の春、憧れの電動ソファを買いました。 リクライニングして脚を伸ばすと、待ってまし…

キュンとしたあんこの記憶

友達の息子さんが私のことをあんこちゃんと呼んでいたらしい。 あんこが好きだからって。 ブログをやるならあんこちゃんって、それを聞いた時に決めていました。 あんこ好きになったのはいつからだろう? ひとり暮らしをしていた二十歳の頃、よく夜ご飯を食…

自己紹介

今日で3日目、遅れましたが自己紹介します。 1963年3月14日生まれの60歳、卯年、年女です。 【家族】 サビ柄の保護猫きぃちゃん(7才女の子)とふたり暮らし 娘とふたりの孫は近くに住んでます 【住まい】 3年前に2LDKのマンションに引っ越しました 【職歴…

ブログを始めたら変わった!

新しいことを始めるって楽しい♪ もう頭の中は目覚めた時からブログのことでいっぱいでした。 2日目なのに早くも小さな変化を感じています。 見てなくてもいつもテレビをつけっぱなしだったのにブログ初日の昨夜はテレビを消してパソコンに向かっていました。…

夢が叶った!

今日60歳の誕生日を迎えました。 会社では定年のプチセレモニーをしていただきました。 そして20年以上前からの「定年になったらブログをやる」という夢が今、叶いました! 二十数年前、ブログをやっている保育園のママ友がいました。 興味があったもの…