夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

再雇用の現実

えっ?再雇用なのに?

増える?仕事が?

固まりました。

来月からチームメンバーのひとりが異動することになり、なんと!

割り振られた仕事が私にものしかかってきたのです。

再雇用の立場じゃなければ快く?引き受けた、かも、、しれないが

これがまぁまぁな量でこの立場で受け入れるのは厳しい。

というか嫌だ(涙)

今でさえ、いっぱいいっぱいなのに。

本音を言えば少し減らしてもらいたいくらい。

確か、この前の会議の時、受け持つって言ってたひといたよね?

なのに私か。

いやだいやだ、

その日は頭痛から解放されず、翌日は足取り重い出社でした。

 

再雇用ってこんな感じなんですかね。

多少なりとも責任から解放されるんだって思ってたのに、逆に増えるとは・・・

ラクな仕事を淡々とこなし、時間になったら即帰る、

こんな楽しい再雇用ライフ♪を思い描いていたのに。

 

だけど、

いけない、いけない。

吐き出すだけ吐き出したから頭を変換します!

忙しいのは私だけじゃないのよね。

みんな忙しい。

むしろ、私よりもっと大変でハードな仕事かかえてると思う。

やらなくていいですと当てにされないより、よっぽどマシかも。

やることがないことの方がきっと辛い。

すべての責任なくなったら、きっと達成感も味わえなくなるんだろうな。

やり切った時のあの達成感が心地よかったりもする。

 

やってみてやれなくなったら相談すればいいんだ。

まだやってもいないのにね。

よーし、アラ還ファイト!

がんばれ、わたし。

(と自分に言い聞かせ・・・)

ママ、がんばって