夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年が経ちました

今日は絶対に更新しようと思っていました! 還暦を迎えた日に始めたブログの開設一周年です。 1年前の初ブログを読み返してみたら・・・ 乱れた生活習慣を見直して日々を大切に生きる・・・的なことを書いていました。 「習慣」というだけあって、ちょっとや…

動物病院で余命宣告を受けました

先週末、きぃちゃんの病院でした。 3ヶ月前に血液検査をしたのですが、もう一度やってみましょうと診察室から奥の処置室に連れて行かれました。 いつもに輪をかけた騒ぎようで心配でしたが、しばらくしてふたりの看護師さんに抱えられて戻ってきたきぃちゃん…

今日も頑張ろう!と思えるお気に入りの猫グッズ

猫を飼ってる人や猫好きな人のあるあるかなと思いますが、お店に行くと猫がモチーフになったグッズばかり目に飛び込んできます。 先日も、とあるイベントのマルシェでこんな可愛い猫グッズに出会いました。 手作り革製品のお店で見つけました 小さくて、これ…

幸せを感じる瞬間

数日前の夜、珍しくきぃちゃんが私の布団に入ってきてくれました。 というか「おいで、おいで」と何度も呼び続けていたから、やっとベッドに上がってきてくれたのです。 「あったかいでしょ〜」と撫でているとゴロゴロが聞こえてきて、常日頃、きぃちゃんと…