夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた日の夕ごはん

金曜の夜です 最近は早く週末にならないかなーと、毎日思いながら仕事を終えます。 いや、月曜の朝からそう思いながら仕事をしているかな、休みだけが楽しみで。 というか、あー、早く解放されて自由の身になりたい!とそんなことばかりを考えながら日々をな…

やっぱりすごい!モンスター井上

昨日行われた、スーパーバンタム級世界タイトルマッチ、フルトンVS井上尚弥。 Leminoで独占生配信するというので事前登録し、テレビの画面で観戦しました。 最近の井上尚弥の試合はprime videoやdTVなどで配信されましたが、今回はLeminoという配信サービス…

古民家で誕生日ランチ

先週の土曜日は友達の誕生日。 友達が素敵なお店を見つけ、ちょうど休みが合ったのでお祝いランチに行きました。 魚料理のお店が少ない中、古民家で炭火焼きの干物料理が食べられる珍しいお店です。 到着したのはオープン間際の11時ちょっと前。 15食限定の…

久しぶりの更新と女子会

更新しようと思いながら、あっという間に10日も過ぎていたなんて・・・ 毎日、なんでこんなに眠いんだろうと思うくらい眠くて眠くて、睡魔に勝てない日々が続いています。 書きたいことはたくさんあるのに、しばらく書いていないと書き方を忘れてしまうので…

簡単レシピ【ほうれん草のサッパリツナサラダ】

これからますます暑くなって食欲がない時に、ポン酢でさっぱりといただけます。 ほうれん草もツナも栄養価が高いので夏バテ防止にもなります。 そして、おいしい! ほうれん草のサッパリツナサラダ 材料 ほうれん草・・・1束 冷凍コーン・・・適量(50gくら…

脱出!

実は、最近気分が下がっていました。 楽しく過ごせるよう、プラス思考に、前向きに、と考えるようにしているのですが、ここ数週間はまったくヤル気が出ず、この土日は最低限の家事以外はずっとソファの上で過ごしていたほど。 これはヤバイ… 原因はわかって…

猫壱のバリバリボウルタワー

昨夜、ネコ友から「これ買っちゃった!」とLINEがきました。 猫壱 バリバリボウルタワー バリバリボウルが2階建になっていて、寝るのにも充分な大きさのようです。 ゆずちゃん ももちゃん なかよし姉妹 姉妹ニャンズはすぐに乗ってくれたみたいです。 かわい…

和歌山におてつたび

お手伝いをしながら旅ができるという「おてつたび」をテレビで見ました。 まさしく、今、和歌山県の梅農家さんのところに梅収穫の仕事に行っている友達がいます。 去年、「梅拾いに行ってきます!」と、運転が大好きな彼女は、車で一人旅をしながら和歌山へ…