夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

脱出!

実は、最近気分が下がっていました。

楽しく過ごせるよう、プラス思考に、前向きに、と考えるようにしているのですが、ここ数週間はまったくヤル気が出ず、この土日は最低限の家事以外はずっとソファの上で過ごしていたほど。

これはヤバイ…

原因はわかっています。

家族の悩みを聞き過ぎた。

吐き出すだけでもラクになることを知っているから、誰かが辛い思いをしていたら話を聞くことくらいは私にもできると、そう思っています。

そう思い、家族の話も次々に聞いていたのですが、聞いた後、数日は重たい気分から抜け出せなくなっていました。負のオーラが強過ぎる。

約束も自分の都合優先でキャンセル、逆ギレされ、気持ちを逆撫でされる。。。

家族でも礼儀ってあると私は思うのですが。

そんなことの積み重ねですっかり弱ってしまいました。

仕事は大変な割には順調にこなせているのに、心配性な私は、仕事中も聞いた話が頭を巡り、そうなると仕事も辛くなってきて、いつもならなんてことないことも妙に心に突き刺さる。

自分なりに気持ちを上げることをやってみたりもしました。

久しぶりにセルフネイルをしてみたり、たまには飲もうかな、と飲んでみたかったお酒を買ってみたり、ブログで見たミントティーを試してみたり。

今日もやっぱり仕事をしながらあれやこれやと考えてしまい、そのうちに気付いたことがありました。

私、めちゃくちゃ不規則な生活になってる。

これじゃ健全な精神は保てない・・・

規則正しく過ごすため、まずは今日やるべきことをスマホにメモりました。

帰宅してメモったことを順番にこなし、きぃちゃんをゆっくりブラッシングして、この前買ったわんにゃんベルを教えたりしているうちに段々と気持ちが晴れてきました。

楽しいこと、いっぱいあるじゃん!

友達と出かけたり、花火大会もあるし、福島まで美味しい桃を買いに行くし、ナベサダさんのライブもある。

明日からまた、楽しく過ごせるように楽しいこと、いっぱい考えよう。

ママ、ブラッシング気持ちよかったよ