夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

貴重な4年半

夕方、ふと外を見ると、夕焼けと一緒に月が出てる!

夕焼けと月、ふたつの景色が同時に共演している空に気付けたことが嬉しくて、思わず写真を撮りました。

そして、反対側の空を見ると、雲に夕陽が混ざって、まるで水彩画のよう。

きれいな夕暮れの空は、同じ一面の空とは思えないような風景でした。

空を見ながら、今週もよく張ったなー、最近頑張ってて偉いよね、私。と自分を褒めました。

突然退職してしまったベテラン前任者から引き継いで約1年。

ここのところ、これまで経験のない初めてやるような仕事が数件舞い込んできていて、どうしようと憂鬱な日々が続いていました。

これ再雇用の仕事?と投げ出したくなったけど、これまでの経験に色々と調べたり聞いたり助けてもらったりして、なんとかやり遂げることができ、今更、経験値を積んでもしょうがないよなと思いながらも、やり終えた時の達成感と自信にもつながりました。

考えてみたら再雇用で働けるのもあと4年半弱。

給料が下がって割に合わないよな、と常々思っているのは事実ですが、こんな経験ができるのもあと4年半。

いざ、退職となった時に、もっと大切にすればよかったと後悔することのないように、残りの日々は貴重な日々のだと心に留めて、また来週からも頑張るか、とそう思えました。