夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ペットの毛に最高!ぱくぱくローラー

ずっと投稿しようと思っていた「ぱくぱくローラー」

Amazonで1,760円

きぃちゃんの毛の掃除をするのに苦労していた時に、このブログで教えていただき、その日のうちにすぐポチっとしました。

ancochan314.hatenablog.com

これ、めちゃくちゃ取れます!

簡単で早い!

しかも、エコ!

電気も使わず、替えも不要。汚れたら水洗いできる!

前後に押したり引いたり動かすだけで、力も要らず楽に、驚くほど取れます。

エチケットブラシになっています

最近のきぃちゃんのお気に入りの場所はテーブルの椅子の上。なのでシートクッションがすぐ毛だらけに。

すみません、閲覧注意です

クッションの下側を一往復しただけでこんなに取れました。

      

30秒でほぼきれい

溝は別のクリーナーで書き出し

あっという間にきれい!

こんなに取れます

お手入れもラクラク

溝があったので、別のクリーナーを使いましたが、平らな所は、ぱくぱくローラーだけできれいになります。

絡め取った毛は、ぱくぱくローラーを前後に動かすと自動的に本体の中に入るので、せっかく集めた毛が静電気や風で舞い散ってしまうということもありません!

取った毛は本体に収納

先日、ラグの洗濯をした時も、このぱくぱくローラーがすごく役に立ちました。

ancochan314.hatenablog.com

購入したぱくぱくローラーはシンプルな白ですが、かわいい猫の絵が描かれていたり、ケース付きやコラボ品などもあるようです。

これからの季節、布団やこたつやベッドなど、広範囲なところでも時間をかけずに簡単にきれいになります。ホントに便利!

ペットの抜け毛だけでなく、普通にゴミやホコリの掃除にも良さそうです。

こんな優れものを教えていただいて本当に感謝です。

ぱくぱくローラー すごい!