夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

精一杯の抵抗、の後始末

土曜日は鎌倉に出掛け、きぃちゃんは一日ひとりでお留守番。

22時過ぎに帰宅すると、いつものように玄関近くまでお迎えに来てくれました。

「ただいま〜、お留守番ありがとね」とリビングに入ると、4ヶ月前に新しくしたラグの端っこに大量の吐き戻しが!

「もう、帰ってくるの遅いよ!」と、元々吐きやすいのですが、これはきぃちゃんなりの抵抗の跡??

拭いても拭いても臭いが取れず、洗ってしまおうかと思いましたが、でも昨日は朝から大雨で洗濯もできず。

仕方ないから端っこだけ洗面所で洗い、タオルドライをして室内干しをしました。

乾くかな・・・

気温が下がってきたので、ラグなしのリビングのフローリングはなんだか寒々と感じます。

きぃちゃんの姿がどこにも見えず、探し回ると干してあるラグの端っこに座っていました。寒かったのかな。でもベッドもマットも用意してあるのに、何故わざわざここに? 

こんなトコにいたの?

ラグは夜になってやっと乾きましたが、やっぱり輪ジミができていました。だよね・・

このまま週末まで放置しておくとシミが残ってしまいそう。

品質表示は洗濯不可

今日の帰宅後どうしても気になり、もう思い切って洗ってしまおう!ときぃちゃんの毛をキレイに取って洗濯機へ放り込みました。

洗っちゃった!

きれいになっていい香り♪

ancochan314.hatenablog.com

端っこだけ洗った感じではいけそうだったし、高いラグだとこうはいかなかっただろうけど、安いラグなので気にせず洗えました。猫がいると高いものは要りません。

物価高騰でこのラグも値上がりしていました。

あれ、ちょっとヨレヨレ?洗濯のせい?いや、乾いたら違うと思う^^;

明日、帰って来るまでには乾いているかな。