夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちプレート

年末が近付き、ブログ更新が頭をよぎりつつも慌ただしく過ごしていたら、クリスマスもあっという間に終わってしまい、もう明日一日を残すのみとなってしまいました。 昨日から始まったお正月休み。 今日は大量の洗濯と、掃除を簡単に済ませましたが、今年は…

オーケストラで見た情熱的な演奏が教えてくれたこと

今日は地元大学のオーケストラを聴きに行って来ました。 少し前に友達からお誘いがあり、クラシックを聴くのもたまにはいいなぁ♪と楽しみにしていました。 ちょうど先週は仕事で久しぶりに嫌なことがあったので、とても癒しになりました。 先週は月曜日から…

片付けスイッチON!【紙類整理編】

先々週末に続き、先週末も3連休。 片付けたいモード持続中だったので、もちろんお片付けスイッチ入りました! ONになるまで少々時間はかかりましたが(^_^;) すっかりキレイになっていた予定でしたが、途中で方向性を変えました。 全体的に辻褄を合わせて片付…

危ないポイ捨てを目撃

先日、通勤中に残念な瞬間を目撃しました。 道幅の狭い道路で信号待ちをしていると、前の車の窓から白い煙が見えたので、あー、タバコ吸ってるのねと何気なく思い、そのままテレビに目をやると何やら動くモノが視界に入りました。 なんだろう??と前方を見…

片付けスイッチ入りました!

大変! 半月ぶりの更新となってしまいました。 車の故障に始まり、細々とした用事で慌ただしく過ごしていたら、もうこんなに経っていました。 (車の故障で営業マンに危うく騙されるところでした。そのことはまた後日書きたいと思います。) 忙しい中、毎日…