夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

おせちプレート

年末が近付き、ブログ更新が頭をよぎりつつも慌ただしく過ごしていたら、クリスマスもあっという間に終わってしまい、もう明日一日を残すのみとなってしまいました。

昨日から始まったお正月休み。

今日は大量の洗濯と、掃除を簡単に済ませましたが、今年は窓拭きも苦にならないくらいの暖かさで助かりました。逆に暑かったくらい。

ピカピカにスッキリと透明になった窓を見て自己満足です^o^

明日はおせち料理を作ります。

娘が子供の頃から、小さなミッフィーちゃんの重箱に好きなおせちだけを詰めていました。

この重箱はお気に入りで20年近く使っていると思います。もちろん、明日も活躍してもらいます。

11.5cm四方の小さな重箱

3年前になんとなくお皿に盛り付けてみたおせち。

それからは毎年おせちプレートに凝り出しました。

2021年

2022年

2023年

いつの頃からか、友達が泊まりに来て一緒に年末年始を過ごすのが恒例となっているので、2024年はどんなおせちプレートにしようか、これから考えようと思います。

今年は念願叶ってブログを始めることができました。

最初は勢い込んで毎日更新していましたが、マイペースでいいんだと気付き、この頃は更新も途絶えてしまっていましたが、来年も無理のないペースで続けていきたいと思っています。

スターやコメントや読者登録は本当に励みになり、ブログを書く力になりました。

皆様のブログも楽しく拝見させていただき、色々と勉強になりました。

本当にありがとうございました。

心が苦しくなるニュースも多いですが、来年は明るく楽しい話題の多い年となりますように。

健やかで幸せいっぱいの良いお年をお迎えください。