夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

片付けスイッチ入りました!

大変!

半月ぶりの更新となってしまいました。

車の故障に始まり、細々とした用事で慌ただしく過ごしていたら、もうこんなに経っていました。

(車の故障で営業マンに危うく騙されるところでした。そのことはまた後日書きたいと思います。)

忙しい中、毎日きちんと更新している人はホントにすごいなと思います。

話題は色々あったのですが、PCを開くこともなく過ぎてしまい、購読しているブログもゆっくりと読めていなかったので、またこれから読ませていただこうと思っています。

そして、相変わらず、お片づけ呪縛に囚われていて、もう年内になんとかしなきゃと。

毎年、有休を捨てていたので、再雇用になった今年はきっちり取得しようと思い、先週末と今週末の金曜日に取り、3連休×2回で片付けに専念しようと計画を立てました。

なのにやっぱりエンジンがかかるのが遅く、それでも徐々に調子が出てきて、段々と楽しくなってきたけれど、なかなか予定通りには進みません・・・

見えるところからやればいいものを、私は昔から見えないところから始めてしまうのです。

それにはちゃんと理由があります。

見えない収納の部分から始めると、他に片付けたいところの物を仕舞えて、根本から片付けられるから。(と思っている^^;)

まずは壁面の収納を片付けよう!

奥行き35cmの収納スペース

この中は棚と、カラーボックスに引き出しを入れて仕切ってあり、以前片付けた時は大まかに収納しただけだったので、もっときちんとしたい。

スイッチが入り、楽しくなってきてノリに乗ってきた頃はもう夜。

あー、もっと片付けたい!

そう思いながら仕方なくベッドに入ると、収納の風景が浮かんできてなかなか眠れません。

今日の仕事中もあれをこっちに仕舞って…と無意識に考えていて、片付けたいモードが止まりません。

早く帰って片付けよう!

と思ったのですが、今日は仕事帰りにタイヤ交換に行き帰宅が遅くなってしまったので、久々のブログ更新日としました。

あー、早く週末にならないかな〜♪

片付けたい(笑)

このエネルギーが週末まで持続しますように。