夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

えー、またか・・・

今日から三連休。

予定のない休日はゆっくり寝てしまうのですが、今日はゴミの日だったので早起きしました。

ゴミの日、朝7時までに出すんです。出勤の日はいいけど休日には早過ぎる・・・

でも実際に収集に来るのは10時過ぎてるかも。

早起きしてお天気も良かったので片付けスイッチに手が伸びました。

年末に向けて片付けなきゃと思っていて、前回の三連休は予定通りにいかなかったので今回こそ!と意気込んでいました。

と言っても2日目の明日は約束があるので、今日と明後日で。

ancochan314.hatenablog.com

毎回、中途半端になってしまうのは、計画を立てないからだと思い、まずは年末に向けてのToDoリストを作成してみました。

コーヒーを飲みながらノートに一部屋ずつやることを記入し、それとは別に今日のToDoリストもメモ。

洗濯と掃除を終えて、さぁ、何からやろうか?

と、やる気満々のこの段階で娘から電話が。

先日、ひたち海浜公園に行った時にお土産を買ってきたので、取りに来るって言ってたっけ。

ゆっくりできるらしきことを言ったので「片付けるけどいいよ」と返事をしたら、どうやらお孫ちゃんの誕生日が近いのでプレゼントを見に行きたいらしい。

あら。。。。。

まぁ、3日目があるからいいか・・・(^_^;)と、またまた出掛けてしまいました。

おもちゃ屋さんめぐり2軒目のトイザらスで、お試しレゴで遊び始めたふたりのお孫ちゃん達。

楽しくて動かなくなったお兄ちゃんが駄々をこね始めたので、来週がお誕生日の下のお孫ちゃんのプレゼント選びもゆっくりできなくなり、結局は「後で決めておく」と娘。

予定より早く帰宅したので片付けようかと思ったのですが、駄々のこね方がすごくて、なんか疲れちゃった。娘が小さい頃はそんなことはなかったので余計にね。

まぁ、時間も半端だったし、明日は楽しく過ごして、明後日がんばろうっと!

お留守番ありがとね、おみやげ買ってきたよ