夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

益子秋の陶器市でユキちゃんに再会!

4年前の春と今年の春に行った益子陶器市、今回は秋の陶器市に行ってみました。

春は9日間だったけど秋は4日間

初日は激混みと聞いていましたが、2日目も到着した8時半には既にすごい人通り。

みんな何時に来ているのだろう???

8時半じゃ全然遅いんだ(°_°)、次回はもっとリサーチしてから行きます!

11月に入ったというのに天気予報では「夏日」

到着時はモヤっていて肌寒かったのですが、段々と青空が見えてきて、予報通りに暑くなってきました。紅葉の時期に半袖って一体どうなってるんだろう。。。

いいお天気になりました

春に行った時は4年ぶりだったので片っ端から全部見て回ったのですが、今回は雰囲気もなんとなくわかったので、通りを歩きながら気になるお店に入ったりアウトレットを見たり。

今回のお目当てはこれでした

前回買ったお花の箸置きは友達にプレゼントしたので、また同じものを探したのですが巡り会えず、チューリップの箸置きを買いました。こっちもかわいい。

カップ、春にランチしたカレーのお店で出てきたお冷のカップがずっと気になっていて、次回は買おうと決めていました。

陶器市SALEで10%OFFでした

4色あってどれもかわいかったのですがブルーをチョイスしました。

ancochan314.hatenablog.com

今回のランチは「けやき」というイタリアンのお店。

特製けやきパスタ ドリンクケーキセット

きのこ・なす・ひき肉に、かつお節と昆布のだし+無添加味噌の和風スープ仕立て。

さっぱりしていて、ふわっと香る味噌にトッピングの針生姜がきいておいしかったです。

ケーキはかぼちゃのチーズケーキ、友達はゆずのチーズケーキ。

レモンティーカップがまたかわいい。冷たいものってガラスのイメージがあるけど、固定観念に囚われずこんな感じステキです。

そしてもうひとつのお目当ては、春に会えなかったヤギのユキちゃん。

いました〜\(^o^)/♪

4年前にはなかった小屋ができていました

ひげも立派になって大きくなってる!!

「ユキちゃん!」って呼んだらこっちを向いてくれました。笑ってる(^o^)

かわいい〜

4年前はこんなに小さかったんだね・・・

2019年のユキちゃん

ユキちゃん元気で良かった、また来年も会いましょう。

楽しくて一日があっという間でした