夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

誕生日のドレスはママのドレス

先日のお孫ちゃんの誕生日。

プレゼントは先に届いていたので、ふたり分のお菓子を用意して、仕事帰りに娘宅に寄りました。かわいいクマの巾着に入れたのですが写真を取り忘れた・・・

夜、撮影会をするらしいので、自宅に保管していたドレスを届けました。

子供部屋がフォトスタジオに

今はこんなにかわいいお誕生日の飾り付けセットが用意できちゃうなんて。

昔はなかったなー。せいぜいケーキと一緒に写真を撮ったくらい。

90歳近い私の父に見せたら「これ、どこ?」と、「娘のうちだよ」と言っても、何度も何度も「どこ?」と聞いてきました。

ドレスが小さくて着られなかったらどうしようと思ったらまだ大きくて全然余裕でした。

娘が着たドレス

主役の下のお孫ちゃんに着せたら、上のお兄ちゃんも「着たい!」と騒ぎ始め、着ようとしたのですがちょっと小さくて、泣く泣く諦めていました^^;

記念のドレスです

このドレスは、娘が赤ちゃんの頃、テレビ番組のオーディションに参加した時に私が作ったものです。

ビードレスも手作りしたので、その時の残り布で、夜な夜な間に合わせ的に作ったような気がします。

炎のチャレンジャー」というテレビ朝日の番組で、競技にチャレンジしてゴールできると100万円がもらえるというバラエティ番組。娘がチャレンジした競技名は忘れてしまいましたが「ママのところまでゴールできたら100万円!」みたい感じだったと思います。

残念ながら、全然違う方向に歩いていってしまい、ゴールすらできずに終わりました(^_^;)

夜、娘から写真が送られてきました。

あれ?オーバーオール?