夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

娘からのサプライズバレンタイン

去年は友達のお父さんとお母さんにあげたバレンタイン。

今年のバレンタインはすっかり頭から飛んでいました。

今朝、娘から「バレンタイン作ったから渡そうと思って!」とLINEがあってびっくり!?

嬉しさにニヤニヤしながら孫たちへのおみやげを持って、仕事帰り娘宅に寄りました。

娘からのバレンタイン

中身は手作りチョコと今ハマっているオートミールミニバイトのチョコ味でした。

生チョコ、ジャーケーキ、チョコタルトとオートミールチョコ

生チョコとチョコタルトは孫たちと一緒に作ったそう。

孫たちのトッピング、かわいい

ジャーケーキは初めて作ったからうまくできなかったと言っていたけれど、なんか食べるのもったいない。

その上、「夕ご飯、食べて行きなよ」と私の分まで用意してくれました。

いつも家で食べるごはんはひとりだから、孫たちと一緒に食べるごはんは一段と美味しかった。

トマトと卵の中華炒め、大根サラダ梅味、そぼろご飯、あおさのお味噌汁

顔を合わせれば喧嘩ばかりで、お互いに意地張って、家出したり、反発し放題で荒れまくっていた娘。

あの頃はこんな日がくることは想像できなかったな。

もう一度、子育てやり直せたら、と何度思ったことか。

でもやっぱり思いやりのある優しい子でいてくれてよかった。

色々あったからこそ、このしあわせが大切に思えます。

しあわせなバレンタインをありがとう。