夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からホラーの如し

今朝、面白いことに遭遇しました。 出勤中、信号待ちをしていた時のことです。 何気なく車のルームミラーを見ると、後続車の車内がなにやら異様な光景。 運転席に人らしき姿が見えません。 運転手の姿が見当たらないのです。 状況がよく把握できずに二度見し…

懐かしい夏の香り

この記録的だった今年の酷暑でも、やっぱりお盆を過ぎた頃から、朝夕の空気が少し変わってきたように感じます。 日中は、まだまだ残暑と思えない程の真夏の日差しなのに、夜になると風が涼しくなり、いつの間にかもう虫の声が聞こえています。 気付くと陽も…

桃のお決まりポーズ

今年は初めて福島まで桃を買いに行きましたが、去年までは友達と休みが合わず一緒に行けなかったので、毎年、買ってきてもらっていました。 ancochan314.hatenablog.com いつの頃からだったんだろう?? 6年前のLINEで桃の会話をしていました。 それからは毎…

花火大会のはずが…

先週末は楽しみにしていた花火大会でした。 花火の前に神社巡りをしようと朝から出掛けたのですが、段々と雲行きが怪しくなってきて…でもまずは豚丼屋さんでランチです。 以前、帯広に行った時に豚丼を食べ損なったので、気になるお店でした。 ドアを開けた…

4年ぶりの花火大会

10日から始まったお盆休み3日目の12日は地元の花火大会でした。 全エリア完全チケット制で、友達がチケットを取ってくれたので椅子に座ってゆっくり鑑賞できました。 何ヶ所かある駐車場からはシャトルバスが出ていたのですが、帰りの混雑を予想し、会場近く…

桃の争奪戦

8月10日から始まったお盆休みも残りあと1日。 何をしていたかというと、初日の10日は友達と3人でプチ日帰り旅行気分で福島に桃を買いに行きました。 もう10年越しに行っている桃好きな友達が前から誘ってくれていたのですが、休みが合わず、今年やっと念願が…

簡単レシピ【ゴーヤ①梅肉和え】

待ちに待ったゴーヤの季節になりました! 大好きなのに夏しか食べられないなんて。 一年中あったらいいのにな。 友達の実家の庭で収穫したゴーヤをいただいたので早速料理しました。 私がゴーヤ好きなのを知ってくれていて、来る度に持って来てくれます。 嬉…

この暑い夏を乗り切るアイテム【デオナチュレ】

今年の夏は猛暑、酷暑、朝から晩まで24時間、本当に暑い日が続いています。 こんなに暑いと感覚がマヒしてきて、先日27度の夕方に「今日は涼しいなー」なんて思ってしまいました。27度は十分に暑いのに、慣れって怖いです。 エアコンのリモコンが示す気温は2…

蛍を見ました

梅雨明け前の週末、山のラーメン屋さんに蛍を見に行きました。 お店の夏のイベントだと、昨年、友達に誘われたのが日曜の夜。 翌日は仕事で朝7時過ぎには家を出るため、夜遅いと厳しくて、その時は断ってしまいました。 「来年は有給取るからまた誘って!」…