夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

この暑い夏を乗り切るアイテム【デオナチュレ】

今年の夏は猛暑、酷暑、朝から晩まで24時間、本当に暑い日が続いています。

こんなに暑いと感覚がマヒしてきて、先日27度の夕方に「今日は涼しいなー」なんて思ってしまいました。27度は十分に暑いのに、慣れって怖いです。

エアコンのリモコンが示す気温は21時でまだ30度もありました。

           

エアコンがきいている快適な部屋も一歩出れば、一瞬にして汗だく。

汗の臭いも気になります。

そんな時に大活躍な夏のお助けアイテムがこれです。

デオナチュレ ソフトストーンW

制汗剤は学生の頃から何種類も使ってきましたが、これはもう10年以上愛用しています。

今の会社に勤める前、美容皮膚科に勤務していた時に、汗の臭いを抑える製剤が販売され試しに使ってみました。皮膚科のものなのでよかったのですが肌に合わず、そんな時に出会ったのがこの「デオナチュレ」

姪っ子が教えてくれました。

皮膚科のものと同じくらいの効果がありました。

その時は「クリスタルストーン」という種類で石のような塊状のものを水で濡らして使うタイプだったのですがその後、このスティックタイプを使うようになりました。

それからはもうこれ以外は使えません!

なんといっても効果抜群なのです!!

左側が愛用の「ソフトストーン」

右側のグリーンラベルは「数量限定」クールタイプの「ちょい冷え続くソフトストーン」

スースーとしたひんやり感があります。

キャップを開けるとこんな感じのスティック状になっていて、リップクリームのように回すと出てきます。

          

使用方法は、本体を回し1cm程度出して、清潔な乾いたワキなどにムラなく塗布します。

前の晩のお風呂上がりに使用しても翌日も一日中、効果が続いています。

(真夏は寝ている間も汗をかくので朝シャワー後に使用しています)

注意点として、私の経験上、乾いた肌に塗らないとかぶれたりする場合があります。

特に夏場は、お風呂上がりはなかなか汗が引かなかったりするので、完全に乾いてから使うようにしています。

毎日、使用しても2ヶ月くらい持ちます。

以前は1本700〜800円くらいだったと思うのですが物価高騰の現在は1本990円になっていました。

私はいつも写真のコストコの3本セットを2,328円で購入しています。

他にも足用やメンズ用、ボディ用のパウダータイプもあるようです。

臭いが気になる方はぜひ試してみてください。

オススメです!