夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ブログを始めて1年が経ちました

今日は絶対に更新しようと思っていました!

還暦を迎えた日に始めたブログの開設一周年です。

1年前の初ブログを読み返してみたら・・・

乱れた生活習慣を見直して日々を大切に生きる・・・的なことを書いていました。

「習慣」というだけあって、ちょっとやそっとじゃ変わらない。

でも諦めません。来年の今日は胸が張れるよう、再チャレンジです(^^;;

そして今日は誕生日でもありました。

朝からいいこといっぱい。

通勤中に2回も道を譲ってもらえて、朝から誕生日プレゼントかと思いました(笑)

会社に着くと同僚が本物のプレゼントを用意してくれていて、ありがとう。

そして、しばらく順調だった仕事で小さなミスが発覚。

誕生日なのにミス!?と思ったのですが、誕生日だからこそ!気を引き締めていきなさいという天からのプレゼントだなと前向きに捉えたら、ほとんどダメージなくサクサクと進み、まるで何事もなかったかのようでした。でも肝に銘じておきます。

誕生日だから夜ご飯は何か美味しいものを食べちゃおう!と、野菜たっぷりのお気に入りのお店でテイクアウトしました。

キングサーモンの西京焼き

サーモンが隠れちゃうほど野菜がどっさり。

サラダの焼きかぶは甘くて、スモークのバケット、アジフライ、ごま油風味のオクラ、紫色のポタージュ、などなど。ドレッシングも2種。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

ひとつひとつ丁寧に作られていて味付けのバリエーションが豊富なのです。

誕生日なのでデザートも付けちゃいました。

かぼちゃのプリン

プリンというよりケーキ。プリンもクリームも甘さ控えめでメープルシロップの甘さがちょうどいい。

ママ!食べ過ぎだから

今後もゆるい更新になってしまうと思いますが、皆様のブログも少しずつ、楽しみながら読ませていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。