夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

古民家で誕生日ランチ

先週の土曜日は友達の誕生日。

友達が素敵なお店を見つけ、ちょうど休みが合ったのでお祝いランチに行きました。

魚料理のお店が少ない中、古民家で炭火焼きの干物料理が食べられる珍しいお店です。

到着したのはオープン間際の11時ちょっと前。

15食限定のランチが目当てだったのですが、既に行列ができていたので諦めながら席に着きました。

店内は、木の温もりを感じる、どこか懐かしく、落ち着いた空間の素敵な古民家の雰囲気。

    

限定ランチが売切れだったら炭火焼きのしまほっけ定食にしようと決めていましたが、嬉しいことに限定ランチ、間に合いました!

他の席の定食より運ばれてくるのが遅く、1時間近く待ちましたが、待っていたことが苦にならないほどの豪華なランチ。

15食限定 仲夏ランチ 税込1,500円

この歳になると美味しいものを少しずつ食べたいと思うのですが、希望通り、たくさんの小皿に並べられた色とりどりの美味しそうな料理に食べる前から満足です。

・いかと夏野菜の天ぷら

・カジキの西京漬

・ズッキーニの味噌チーズ焼き

・まぐろの刺身

・ほうれん草と湯葉のごま和え

・揚げ茄子のサラダ詰め

・かぼちゃといんげんの煮物

・冷やしトマトのジュレ

・ゆずプリン

どれも丁寧に作られていて、全部美味しかったのですが、特に茄子のサラダ詰めとトマトのジュレは見た目も美しく、味も絶品でした。

     

これで1,500円なんて申し訳ないほどコスパもよく、今度はぜひ炭火焼きの魚を食べてみたくなりました。

帰り道、ケーキ屋さんで友達の大好きな桃のケーキを買いました。

まるごとピーチ 680円

桃の季節限定で、毎年値段が違います。

桃の種をくり抜いた部分にカスタードクリーム、その下がスポンジになっていて、ケーキというより桃を丸ごと食べているようです。

美味しいモノを食べていると思わず「しあわせ〜」と笑顔と共に口からこぼれてしまいます。

大好きな気の合う友達となら尚更。

気を遣わず気軽に出掛けてくれる友達がいること、美味しいものを一緒に食べてくれる友達がいること、しあわせだなぁと思います。