夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

やっぱりすごい!モンスター井上

昨日行われた、スーパーバンタム級世界タイトルマッチ、フルトンVS井上尚弥

Leminoで独占生配信するというので事前登録し、テレビの画面で観戦しました。

最近の井上尚弥の試合はprime videoやdTVなどで配信されましたが、今回はLeminoという配信サービス。

Lemino?と思ったらdTVがリニューアルしたんですね。

いつの頃からだったか、ボクシングを見るのが好きになり、確か、内藤大助がまだ戦っていた頃なので15年以上になるかと思います。

最近の井上尚弥の試合は欠かさず見ています。

ボクシングは1秒たりとも目が離せないので、試合が始まったらテレビにかじりつくことを想定し、会社から即行で帰宅、試合開始までにやる事を全て終わらせて観戦に集中します。

昨日は無敗VS無敗。

見るからに強そうな2団体統一王者アメリカのスティーブン・フルトン。21戦21勝8KO。

井上尚弥は24戦24勝21KO。全勝のうちKOが21回って凄すぎる!

どっちも無敗、どっちかは負けるんだよね、勝つのはどっち??と始まる前からワクワクドキドキでした。

試合前のインタビューで井上尚弥は「逃げるフルトン、追う井上」と言っていましたが、最初から井上尚弥が余裕に見え、1ラウンド終了後の熱気と歓声はすごかったです。

結果は8ラウンドTKOで井上尚弥が4階級制覇、2団体統一新チャンピオンとなりました。

絶対勝つと思っていましたが、やっぱり井上尚弥はすごい!モンスター井上は強い!かっこいい!

一体どれだけの努力をすればあんなに強くなれるのだろう。

          

昨日の試合は演出も素晴らしく、オバさんでもいつの日かあの熱気に包まれながら観戦してみたい!とそう思いました。

年内にまた4団体統一を賭けたタイトルマッチがありそうなので今から楽しみです。