夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

疲れた日の夕ごはん

金曜の夜です🎶

最近は早く週末にならないかなーと、毎日思いながら仕事を終えます。

いや、月曜の朝からそう思いながら仕事をしているかな、休みだけが楽しみで。

というか、あー、早く解放されて自由の身になりたい!とそんなことばかりを考えながら日々をなんとか乗り切っているこの頃です。

そして、楽しみにしていた金曜日、ずっと食べたかった唐揚げ弁当を買って来ました。

塩唐揚げと醤油唐揚げ

この唐揚げが食べたくて、本日社食Aランチの唐揚げをやめてBランチのカレーにしておきました。

ここの唐揚げはガツンとにんにくがきいているので、どこにも出掛けない週末に食べようと決めていたのです。

今週はなんだか疲れたので、夕食は手抜きメニュー。

毎日、疲れちゃうんですよね、仕事。

   

・唐揚げ弁当

もち麦納豆

・インスタント味噌汁

辛味噌もろきゅう

・昨日の残りのオクラはマヨネーズで

納豆は健康のために毎日食べているので、冷蔵庫には常時、数種類入っています。

スーパーに行くと必ず納豆売り場に行き、変わった納豆があると買ってしまいます。

もろきゅう、ドラマで川口春奈さんが、多分採れたてであろうきゅうりを丸かじりしているのを見て食べたくなり、帰り道、直売所に寄って来ました。

辛味噌はお土産のいただきもの。この季節、きゅうりに味噌は合いますね〜

青唐辛子味噌

唐揚げ弁当はボリュームがあって食べ切れず、半分明日に持ち越しです。