夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

おにぎりの幸せな香り

先日、相葉くんのおにぎり屋さんが舞台になったドラマを見て、坂本冬美さんが作ったおにぎりがとても美味しそうでずっと食べたいなーと思っていました。

あたたかいご飯に巻かれた海苔はしあわせを感じさせてくれるいい香りでなんだかホッとします。

今日は久しぶりの残業。

根を詰めてやっていたら疲れてしまったので、ホッとしたくなって夕食はおにぎりにしました。

海苔に包まれると白いごはんの中には何を入れても美味しく感じます。

でもやっぱり私の一番は梅干しかな。

今日は明太子おにぎりにエノキと豆腐のお味噌汁、ほうれん草とツナのサラダ、しらす納豆。

お味噌汁と納豆は発酵食品で体にいいので毎日食べます。

納豆は具を混ぜてみたり、たれのみで素材の味を生かしてそのまま食べたり。ご飯にかけずに単品で。

おにぎりのい〜い香りに癒されて明日もがんばろう!って思いました。