夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

野菜情報とおすすめ時短朝ごはん

野菜関係の仕事をしている友達から時々、グループラインに野菜情報が届きます。

ついこの前もズッキーニとカリフラワーとキャベツを頼みました。

        

直売所より直売なので、新鮮で安い!

その時々によって野菜の種類も様々だけど、ほとんどが一袋100円という安さ。

どんどん物価が高騰するこの時代に本当にありがたいです。

白菜・大根・隠れてるけどにんじんも

白菜も大根も2本の値段!

葉っぱ付きのにんじん

ほうれん草・かぶ・紫のかぶ

早速、カリフラワーはサラダに入れて食べました。

友達情報によると、カリフラワーはアンチエイジングにいいらしいです。

そして、明日帰宅後の時短のために作り置き(レンチンなので作ったわけではないけれど^^;)       

        

立派なズッキーニが3本で100円、消費するためにお味噌汁に入れてみました。

ズッキーニとにんじんとブロッコリの茎のお味噌汁

明日の朝食分にマグカップに一食分、冷蔵庫に入れておきます。

このままレンチンします

朝は7時過ぎに家を出るため、ゆっくり朝食を食べる時間がないので、具沢山お味噌汁で済ませています。

発酵食品と食物繊維、お豆腐を入れればタンパク質もいっぺんに摂れるのでおすすめ時短朝ごはんです。

毎朝7時54分のZIP!水卜麻美と朝ごはん」の時間になると、支度が終わってひと段落するので麻美ちゃんと一緒に朝ごはんです(笑)

わたしも一緒に朝ごはん