夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ブログ開設3ヶ月で気付いたこと

昨日、『ブログを始めて3ヶ月』の記事を書く予定が、睡魔に勝てず、密かに抱いていた「100記事まで連続投稿」の目標が絶たれてしまいました。。。

途中まで書いて、眠すぎて、15分だけ寝て頭をスッキリさせようとアラームをかけてソファに横になったら朝・・・(>_<)

おひとり様は起こしてくれる人がいないので自力で起きない限りはこうなります^^;

でも、そのおかげで気付いたことがありました。

無理せず楽しむ!

ブログ開設3ヶ月目に気付いたことはこれです。

これまで楽しさの反面「ブログを書かなきゃ」と、義務的になっていたような気がします。

3ヶ月前、ブログを始めようと思った時に色々調べたら、初心者は「とにかく書く」「毎日投稿」という内容が多く、それに捉われていました。

もっと、いろんな人のブログも読みたいのに、書く時間が中心になっていて、思うように読み進められない。

書くことに時間を費やし、寝不足になる。

自分自身がブログを書くことの犠牲になっているかのようで、何か違うよな、と。

自分のペースで楽しめるブログ生活じゃないと楽しむどころかイヤになる時がきてしまいそうで。

長年、温めてきた定年でブログを始めるという夢が叶ったのに、叶ったからには長く続けたい。

なので、4ヶ月目からは無理のない楽しむブログをやっていこうと思います。

日々更新を目標に、できない時は無理しないペースで更新していきます。

そして、たくさんのブログをゆっくり読む時間も大切にしたい。

人見知りな私はSNS上でもやっぱり人見知りなのか、コメントするのにも勇気が必要でした。

3ヶ月目にして、ようやく少しずつ、自らコメントができるようになってきて、これからもっともっと楽しくなりそうです。

きぃちゃん共々、末長くどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを書いている横で寝ていたきぃちゃんから突然「にゅ〜ん」という声が。

寝言、言ってる(笑)

あれ?今、なんか言った?