夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

3年ぶりの整体で誓ったこと

久しぶりに整体に行って来ました。

2、3日前のお昼休みに歯磨きをしながらごく軽いストレッチをし、その日の夕方に孫を抱っこしながら買い物をしました。

帰宅したら歩行困難に・・・

翌日なんとか会社には行ったもの腰から足の付け根にかけて痛みが取れないので慌てて予約をしました。

肩凝りがひどかった頃に友達の紹介で行き始め、10年以上になります。

以前は月に一度のペースで全身のメンテナンスに行っていたのですが、コロナ禍になってからは一度行ったきりでした。

60代の仙人のような出立ちのベテラン先生です。

うつ伏せで状態を見て早々、足の長さが違うと言われました。

足から肩、腕から指先まで全身50分かけてやってもらい、終わって起き上がると痛みは軽減していました。

今日はあまり動かないようにじっとしていようと思い、ソファの上でテレビを見て過ごしていたら、とある番組の中で86歳の男の人が自宅で筋トレをしていました。

いつも思うのですが筋肉を鍛えている人は若々しいですね。

姿勢もいいし、シワも少なく肌もツヤツヤ。

運動の大切さを感じ筋肉を鍛えている人に憧れるのですが、運動嫌いの私にはなかなかマネできず頭の中でやった気にだけなってしまう。

ちょっとのことで体にダメージがきてしまうのは筋力の衰えも大きいのかなと思います。

今回、歩行困難な状態に陥り、こうやって歩けなくなってりしていくのかなと思ってしまいした。

痛みが引き体が元通りに動くようになったら運動します!

無理は厳禁なので短時間から少しずつ慣らしていこうと思います。

私みたいにゴロゴロしてないで運動しな