夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

数年ぶりにやってきた母の日

今朝、娘から電話がありました。

「今日、お義母さんが来るからコーヒーをあげたいんだけどどんなのがいいのかな」と。

娘は普段コーヒーを飲まないのでコーヒー好きの私に聞いてきたのです。

お義母さんもコーヒー好き。母の日のプレゼントをするのだろう。

母の日は寂しくなります。

友達も同僚も母の日の話を嬉しそうにするから。

私の娘は母の日は知らんぷり。

メッセージさえありません。

最後に母の日をしてくれたのはいつだろう??

もしかして母の日を知らない??(笑)

先週の日曜日、東京に住む子供からプレゼントが届いたと友達が言っていたので娘に「今日は何の日?」と聞いてみたら「何の日でもない」と返信されてきました。

先週は何の日でもありませんでしたね。

友達の話を聞き、私が母の日と勘違いしました。

また今年も知らんぷりなのかなと思って・・・

今日、電話の後、しばらくするとインターフォンが鳴りました。

娘と孫たち。

そして「はい」と孫からスタバの紙袋を手渡されました。

母の日のプレゼント!!!私にも?

今年も期待はしていなかった分めちゃくちゃ嬉しかった(T-T)

どうして今まで知らんぷりだったのか聞いてみたら「お金なかったから」という答えが返ってきました。

何にもいらないのに。言葉だけでいいんだよ。

昔、母の日や誕生日にプレゼントをすると母は「何にもいらないよ、気持ちだけでいいよ」とよく言っていました。

本当にそうなんですよね。

物なんていらないのだ。言葉やメッセージだけで充分。それだけで充分嬉しい。

もったいなくて飲めません

賞味期限が切れる前に娘と飲もう。

ありがとうね。とっても嬉しい母の日でした。