夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

エコバッグがない!?

仕事帰りにエコバッグを探してお店をハシゴしてしまいました。

ちょっと前まで雑貨屋さんに行くとかわいいものがたくさん売られていたのに、今日行ったらエコバッグコーナーもなくなっていたし、商品も少ない。

エコバッグはもう世間に浸透してきたから品薄になってしまったのかな。

友達とお揃いで、と探したのだけど選ぶほど種類もなかったし、高くてびっくり!

100円ショップ以外でほとんど買ったことがなかったのでエコバッグで2〜4,000円は出したくない…元々買い物袋は無料だったし、と思うと。

明日3年ぶりに学生時代の友達と会います。

おみやげや誕生日プレゼントを用意したのだけど、荷物が増えても持ち帰りが大変にならないようにエコバッグもプレゼントしようと思ったのです。

雑貨屋さんを見て、ショッピングモールにも行ったけど気に入ったものがなくて、最終的に私が普段使っているエコバッグと同じものを買いに行きました。

私のエコバッグ

10枚以上を常に車の中に保管しています。これが普段使っているエコバッグ達。

お気に入りのエコバッグ

ミッフィーちゃん2点はフジパンキャンペーンの品。無料!

フジパンキャンペーンで当たりました!

ファスナーを閉めればコンパクトに

こちらは生地が柔らかいので小さくなります。

フジパンの全員プレゼントだったような・・・

これはカルディのノベルティ。友達にもらいました。

小さめで使いやすい

今回、これ↓と同じものを友達のプレゼント用に買いました。

わかりにくいけど猫柄

シルバーとブラウンの2色

シューラルーのエコバッグ。

なんと300円!買い物上手なので(笑)