夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

今日の空に感動したわけ

今日は数ヶ月に一度回ってくる掃除当番の日でした。

掃除を終えて、いつもよりゆっくり会社を出て、「あー、疲れた〜」と空を見上げると、残暑とはいえ、澄んだ感じは秋を思わせる空でした。

きれいな空!

よーく見ると白く光るものが・・・

拡大すると・・・

えー、感動!!!

飛行機がこんなにくっきり見えるなんて。

暑さが続いているため、この時期に体調を崩しやすいとニュースでやっていましたが、やはり夏の疲れが出たかのようなだるさを昨日から引きずっていました。

早く帰って早く寝たいと思っていたのですが、きれいな空に感動したら、週末だし!と真っ直ぐ帰りたくなくなって、ちょっとだけ遠いショッピングモールまで足を伸ばしてしまいました。

会社から40分。初めて行くショッピングモール。

入ってみると、靴屋さん、手芸屋さん、100円ショップ、雑貨屋さんに服屋さん、美容室に英会話教室、ケンタッキー、パン屋さん、和菓子屋さん、ドラッグストアにスーパーまで。

小さなショッピングモールにたくさんの楽しいお店が詰まっていて、片っ端から見て周り、2時間以上も滞在してしまいました。

帰りがけにスーパーに立ち寄ってお店を出ると、外はすっかり暗くなっていて、駐車場からは大きな月が見えました。

きれいな満月。

昨日のスーパームーンは見逃してしまったけれど・・・

今日の月もきれいです

家に着いた時には、月も高くなっていました。

散々歩き回って、すっかり遅くなってしまったけれど、楽しかった♪

だるさで重たかった体は、今週も頑張ったな。。。と心地よい疲れに変わっていました。