夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投薬のその後

腎臓病のお薬を液体のセミントラから錠剤のラプロスに変えて10日。 以前、錠剤を受け付けてくれなかったことがあるので、初めは潰してちゅーるに混ぜていましたが、ラップに付いたりスプーンに付いたり100%の状態で飲ませられない。 長いこの先を考えたら錠…

飲み水の試行錯誤 その1

元々お水をあまり飲まないきぃちゃんが、去年の秋頃から飲む量が増えました。 友達の猫ちゃんが「お水をたくさん飲んでるけど夏で暑いからかなー」と思っていたら腎臓病だった、という話を聞いていたので異変に気付いたけど、聞いていなかったらわからなかっ…

腎臓病療法食の試行錯誤 その1

動物病院からサンプルでいただいた9種類の療法食。 看護師さんから、どれを食べたかわからなくなるので混ぜないようにと言われたので、少しずつお皿に並べてみると・・・ 近付いて匂いを嗅いだだけで行ってしまいました。 3種類は写真を撮り損ねました 左上…

お薬を変えてみました

腎臓病と診断されて1ヶ月、お薬がなくなったので病院に行って来ました。 前回、錠剤と液体があるという処方時の説明で、以前に胃腸炎で錠剤を処方された時、全く受け付けてくれず、私も上手に飲ませることができなかったので、液体のセミントラというお薬に…

娘からのサプライズバレンタイン

去年は友達のお父さんとお母さんにあげたバレンタイン。 今年のバレンタインはすっかり頭から飛んでいました。 今朝、娘から「バレンタイン作ったから渡そうと思って!」とLINEがあってびっくり!? 嬉しさにニヤニヤしながら孫たちへのおみやげを持って、仕…

ペット介護を想像していたけれど・・・

きぃちゃんが1月19日に腎臓病と診断されてから1ヶ月弱経ちました。 体重は日々減少し、1ヶ月でマイナス100グラム。でも元気はあります。 8歳10ヶ月の今までこれといった病気もせず、予防接種以外で病院に行ったのはうんちが硬くて血便が出た時と大量に吐きま…