夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

腎臓病療法食の試行錯誤 その1

動物病院からサンプルでいただいた9種類の療法食。

看護師さんから、どれを食べたかわからなくなるので混ぜないようにと言われたので、少しずつお皿に並べてみると・・・

近付いて匂いを嗅いだだけで行ってしまいました。

3種類は写真を撮り損ねました

左上から、

ベッツセレクション腎ケアBPレーベル・PPレーベル、ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャ

ドクターズケアキドニーケアフィッシュテイスト・チキンテイスト、ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション

元々、食いしん坊ではないようで、人間の食べ物をあげてみたりしても一切食べません。

マックのポテトとじゃがりこだけは反応するのですが、パクッとするだけですぐにペッ。

ごはんを要求する時も、ごはんの前で小さな声でにゃぁっと鳴くくらい。

減ってしまった体重が少しでも戻るようなんとか食べてほしくて、あれこれ試行錯誤中です。

①フードの場所を増やしてみた

ケージの中に主食のカリカリ、リビングにウェットとおやつ、と2ヶ所に分けて置いていたのをもう2ヶ所、キッチンとカウンターの上にも増やしてみたけれど、うーん、増やしただけじゃやっぱりダメか。。。

②どれなら食べるのかと色々並べてみた

・好きなカリカリやウェットと混ぜてみる

・お湯で柔らかくして潰してみる、、など。

こんなことに(^^;;

いつものカリカリと混ぜてみても、療法食だけペッと上手に出してしまいます。

動物病院の看護師さんも美味しくないから食べてくれないかもと言っていましたが、うまくいかないなー😞

だって美味しくないんだもん

仕方ないのでいつものフードをあげつつ、他の療法食を注文してみました。