夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

猫が病気になりました

きぃちゃんが腎臓病になってしまい、心配で心苦しい日々が続いています。

ごめんね、もっと早く病院に連れていけばよかった。

11月中旬に多飲多尿が気になって病院に行った時、おしっこが採れず尿検査ができなくて、その日は血液検査のみをしました。

ancochan314.hatenablog.com

院内でできる簡単な血液検査では異常はなく、詳しい検査は外注になるので、緊急性がある場合は電話を、そうでなければ検査結果を郵送しますとのことで、しばらくして送られてきました。

そこには「腎臓病、療法食をお勧めします」と書いてありました。

電話もなかったし投薬の記載もなかったので、それ程でもないんだと解釈してしまい、採尿できたら病院に行こうと軽く考えてしまって、これがよくなかったのかもしれません。

猫の採尿に「ウロキャッチャー」というのがあるとブログで教えていただき購入したものの、なかなか採れず。

それに加えて自分の用事と師走の慌ただしさを優先してしまったことを深く後悔しています。

体重と尿量がアプリで管理できるトイレを利用しているのですが、年末に「体重が減少しているようです。様子を見てあげてく下さい。」というメッセージが出ました。

アプリ画面

おしっこは採れないけどもう待てない!と先々週病院に行って尿検査をしてもらい、腎臓病中期と診断されました。

セミントラというお薬を出してもらい、腎臓病療法食のサンプルもたくさんいただきましたがどれも食べてくれなくて困っています。

ベッズセレクション・ドクターズケア・ヒルズ・ロイヤルカナン

仕事中も心配で心配で、何度早退しようと思ったことか・・・

体重は減る一方ですが遊ぶ元気もあります。

おみやげのおもちゃには即、飛びつきました!

どうしたらご飯を食べてくれるのか、色々と試行錯誤しているところです。