夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

初雪が降りました

一昨日、土曜日に初雪が降りました。

10時に美容室に出掛ける時は青空だったのに、カラーしたりカットしたり気付いた時にはどんより空。

あんなに晴天だったのに雪の予報、当たる?

と思っているうちに「降ってきましたねぇ」と美容師さん。小窓から外を見ると、大粒の雪がじゃんじゃん降っています。

初雪!

このまま降り続いたらあっという間に積もりそうなほどの勢いでしたが、2時間ほどでやみ、道路に積もることもなく無事に帰宅できました。

スタッドレスタイヤに履き替えてはいても、雪に慣れていないので道路に積もってしまうと運転は怖いです。

帰宅するといつものように出迎えてくれたきぃちゃん。

しばらくすると姿が見えません。

部屋中、いつも隠れていそうなところを探してもどこにもいない。。。

おかしいなぁ・・・

あ、いた!

ソファに置いた膝掛けの中にすっぽりと入り込んでいました。

ここにいたんだぁ

抱っこと布団の中が嫌いなきぃちゃんなのに、今日はやっぱり寒かったせいか、自分で上手にくるまっていました。エアコンはついていたけど寒かったかな?

最近はちょっとだけ「ぬくぬく感」を覚えたようです。

翌日の日曜日は朝からいい天気で、全然雪のゆの字も残ってない、と思ったら陽の当たらない日陰には雪がしっかりと残っていました。

日陰の雪は溶けていませんでした

そして、今朝の通勤時、やはり日陰の細い道路にはまだ雪がうっすらと残っていました。

今年はいつもより暖かい冬なので油断していましたが、雪の後は道路が凍るんだった。

陽が当たっているところはすっかり溶けているのに。

太陽の力はすごいな。