夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

外犬になったポメラニアン

目覚めと共に一昨日の父親のことが頭から離れず頭痛少々。

これまでも父がアクションを起こす度に嫌な気持ちがなかなか払拭されず、やっと忘れかけた頃にまた同じ事を繰り返す。

父は愛情が薄い(ない)人でこんなこともありました。

私が二十代の頃、犬がほしいと言った父に妹とお金を出し合い血統書付きのポメラニアンを誕生日にプレゼントしました。

しばらくすると室内犬ポメラニアンが外に出されていたのです。

寒い冬も暑い夏も大雨でも雪が降っていてもずっと外。

「わんわん!」と言えば「うるさい」と孫の手で脅かす。

父にとってわんこはただの散歩の道具にしか過ぎなかったのです。

娘が小学生の頃、かわいそうと玄関にそっと入れてあげたら「外に出せ」と怒る父。

トリミングサロンなんて一度だけしか連れて行ったことがありません。

自分が欲しいと言い出し、娘達がプレゼントした命あるわんこを大切にしなかった人。

うちに連れて帰りたかったけどその頃はペット禁止の団地住まいだったためできませんでした。そのわんこはもういません。

実家に行く度に愛猫きぃちゃんの写真を見せても「気持ち悪い」とひとこと。

だいたいのことは気持ちの切り替えはできても父のことだけはホントにだめです。

関わりたくないと思ってしまいます。

今日は気持ちが晴れ晴れするようないい天気だったのに、嫌な気持ちを引きずっていたせいでせっかく手伝いに来てくれた娘ともケンカになりました。

片付けもやる気が起きず、娘が帰ってからやけ食い、ソファの上から降りられません。

というわけで今日の片付けは何もできていません(反省。。)

明日から頑張ります・・・頑張れるかな(・_・;

ブログを始める時、楽しく前向きな内容にしようと決めていたのですが自分の中でどうしても処理しきれず文章にしてしまいました。

訪問いただいたのに暗い気持ちになってしまったらごめんなさい。。。

お詫びにきぃちゃんのイカ耳姿を見てやってください^^;

ママ、お片付けしないの?