夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

本年もよろしくお願いいたします

お正月も終わってしまいましたが、今年初の投稿です。

ゆる〜いペースになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

29日からの長い休みが終わりいよいよ明日から出勤です。

11日間も休むと行きたくない気持ちでいっぱいですが、イヤ、いけないいけない、前向きにいきます!今年も一年、頑張って乗り切っていきたいと思います。

晦日からは友達が泊まりに来て、ふたりともお酒も飲まないのに夜中まで喋り、元旦は近くの神社に初詣に行きました。

新年に相応しい気持ちいいほどの晴天

それほど大きくない神社ですが元旦に行ったのは初めてで、予想外の人出にびっくり。

駐車場待ちで20分、すぐに参拝できるものと思っていたら長い行列ができていて、お参りまでに1時間並びましたが、風はあったものの暖かかったのでそれほど苦にはなりませんでした。

おみくじを引いたら「小吉」

小吉にしてはまずまずの内容かな。

それに昨年末からなんとなく、楽しい良い年になりそう!という気がしているんです。

でも実は後厄です。

本厄の昨年は厄に気付きもせず、同窓会のグループラインで初めて知ってしまいました。気付いてしまった以上はする?と、この神社で厄除け祈願をしたのです。

その後は厄のこともすっかり忘れて一年が無事に過ぎました。

1時間並んでいる間に、厄除け、方位除け、家相の案内板付近で、後ろに並んでいた若そうなご夫婦と思われるふたりの会話が聞こえてきました。

女の人が「私、こういうの気にしちゃうんだよね」と言うと、男の人が「いいことだけ信じればいいんだよ」と。

そうそう、何事も気の持ちよう!

自分の都合のいいように、自分が楽になるようにプラス方向に考えれば運気はアップする!と、そう信じてまたこの一年を楽しく過ごしたいと思います。

皆様にとって良い年になりますように

今年は元旦から心が痛くなるような大変な出来事が続きましたが、一日も早く暖かな日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。