夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

花火大会のはずが…

先週末は楽しみにしていた花火大会でした。

花火の前に神社巡りをしようと朝から出掛けたのですが、段々と雲行きが怪しくなってきて…でもまずは豚丼屋さんでランチです。

以前、帯広に行った時に豚丼を食べ損なったので、気になるお店でした。

     

ドアを開けた瞬間、タレと肉の焼けるい〜い香りが店内いっぱいに充満していて食欲をそそります。

ワンコインのサラダ付きレディースセットがありましたが、残念ながら平日限定。(写真撮り忘れ・・・)

     

豚バラと豚ロース、どっちも食べたい!

というわけで、

私、ハーフ&ハーフ丼(並)

友達、キムチ豚バラ丼(並)

バラもロースも柔らかくて香ばしく、秘伝のタレがまた美味しくて、各4枚ずつのお肉でお腹いっぱいになり過ぎました。

店員さんも感じがよく、そんなお店にはまた行きたくなります。

豚丼を待っている間に雷が鳴り始め、あっという間にどしゃ降りになってしまいました。

雨雲レーダーでは夕方まで降ったり止んだりで、花火の時間もなんか怪しい。

遠くの空も薄暗いので神社巡りは諦め、買い物を楽しみました。

その後、花火大会のHPを見ると「開催決定」らしいので、雲に覆われた空の下、ようやく現地へと向かいました。

ふたりとも初めて行く花火大会で様子がわからず、まずは偵察。

並ぶ屋台をあれこれ見ながら、花火が見えそうな場所を探してしばらく歩きました。

しかし、雨上がりのあまりの蒸し暑さに心が折れ、結局、近くにあるイオンの屋上で、涼しい車内から見ることにしました。

移動中、またもや楽しそうなお店を発見し途中下車、辿り着いたのは花火打ち上げ時間間近でした。

どっちの方向に見えるのかもわからず、とりあえず停めた駐車場からは、建物の向こうの木々に隠れながらなんとか見えた程度でした。

こんなほやけた写真1枚しか撮ってなかった。。。

花火大会というより、買い物とお喋りで終わった1日。

まぁ、予定通りにいかなくても、楽しいのが1番!

私は地元の花火大会を、友達は3大花火の長岡花火大会を満喫済みだったので花火への執着はなく、ただ一緒に楽しい時間を共有できたことの方が嬉しかったのです。