夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

陶器市ヤギのユキちゃんにびっくり!!

1ヶ月と数日ぶりの投稿です(^^;;

10日間の長い連休が終わってしまい、今日は会社で現実を受け入れてきました。。。

連休前日に近しい人がコロナ陽性になってしまったので、万が一を考え、予定をキャンセルしたり変更したりで、前半はひとり家でじっとしていました。

念の為、5日目に抗原検査をすると陰性\(^o^)/

今回で4回目の訪問になる益子陶器市は、連休前半の予定でしたが5月3日に変更です。

張り切って早朝到着を目指していたのですが、もうひとつ、納豆の工場見学もしたくて、日にちがないために1日で両方を周るという強行スケジュールを決行しました。

茨城県の「船納豆」の工場見学をして、途中、道の駅常盤大宮〜かわプラザ〜に立ち寄り、栃木県の益子陶器市へ。

陶器市には13時半頃到着し、会場中央付近の駐車場がタイミング良く空き、スムーズに停められました。

まずは食事をして、そして今回もヤギのユキちゃんに会いに行きました。

ancochan314.hatenablog.com

ヤギ小屋に姿が見えず、窯元の奥を見に行くと、大きな小屋の外にかわいい2匹の子ヤギが!

ユキちゃんの赤ちゃん??

小屋の中には・・・ヤギが4匹!

ずっとユキちゃん1匹だけだと思っていたので、家族がいたことにびっくりでした。

もはやどの子がユキちゃんなのか???

初めて会った時に赤い首輪をしていたので、きっとこの子がユキちゃん!

赤い首輪のこの子がユキちゃん

陶器市では、コーヒーのドリッパーセットが気になったのですが、結局、今回は何も購入しませんでした。見ているだけでも楽しいのです。

駐車場も食事もそれほど待たず、激混みでもなかったし、午後着のこんなパターンもいいかもと、新たな発見でした。