夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

風邪対策が間に合わなかった母の日

何年か振りに風邪をひきました。

以前は年に一度、寝込むほどの風邪をひいていましたが、コロナ禍以来、風邪はほとんどひかなくなりました。

日々の手洗いうがいとマスク生活がかなり予防になっているのだと思っていたのに・・・

油断したかな。。。

熱はないけど喉が痛い。

風邪の時は喉の痛みから始まり、ひくと長引くので、悪化しないうちにやっつけてしまわないと!

①うがい薬で丁寧にうがいをし、

②従姉妹おすすめのマヌカハニー喉スプレーをし、

常備している葛根湯のドリンク薬を飲み、

④免疫ケアやドリンク剤も

そして今回は

⑤母秘伝の「ネギ味噌」とハチミツレモンも作りました。

風邪対策、でも一番足りないものは睡眠でした

いつもはネギ味噌手前で風邪に進行せずにすんでいたのに喉の痛みが取れない。

もしかして、コロナ??

先週金曜日の朝、微熱があったので仕事を休み、病院で検査を受けると、、、

コロナもインフルエンザも陰性!

ホッとしました〜

もしもコロナだったら娘家族にも感染させてしまったかも、と心配だったので。

陰性の連絡をすると、昨日の母の日に娘と孫がプレゼントを届けに来てくれました。

風邪も吹き飛びそうな、私の好きな甘いものいっぱい。

モンブラン、和三盆の猫、犬の練り切り、葛餅

市外の美味しいお店まで買いに行ってくれたらしい。

せっかく来てくれたのに風邪が移らないようにと短時間でバイバイしました。

ゆっくりしてもらえなかったけど、今年も嬉しい母の日でした。ありがとう。