夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

なんでこうなるかな

三連休を楽しみにしていました。

出掛けるわけではなく、GWにした片付けが完結していないまま、今年の終わりが近付いてしまったので、この三連休と、近々の金曜日に有休を取って(有休消化をしないと流れてしまうので)、三連休×2回でなんとかしよう!とちょっと楽しみにしていたのです。

が・・・

どうしてこうなってしまうのでしょうか???

初日、張り切って洗濯を済ませ、その後、娘とお孫ちゃん達と買い物に出掛けてしまい、帰宅は夕方。

暗くなってからではやる気も起きず、まだ2日ある、、と安心して見逃し配信でドラマを見ていたらそのまま寝落ち。

翌日は、なんかスッキリしなくてヤル気が起きず、写真の整理をしたり、ブログを見たりネタを考えたり、結局ゴロゴロと過ごしてしまいました。

やらなきゃ!という気持ちになればなるほど、逆に頭と体が拒否反応。

もうちょっと、と思っているうちにまたもや夜になってしまったのでした。

そして、三連休最終日。

今日は朝から冷たい雨。

雨だとまたもやヤル気はわかず、それでもToDoリストを作って、ひとつずつ潰していったけど、それはやりたかった片付けの範囲ではなく、日常的な家事の部類。

こういう時って、なぜか余計なところの掃除まで始めてしまう。

なんとか家事を終わらせ、ブログの下書きをしてから片付けようとPCを開いたら、中途半端だったカテゴリ分けが気になってしまい、始めたら止まらなくなって、もう夕方です。。。

あー、また何もできずに(やらずに)終わったーと凹んだりして・・・

いやいや、まだ時間はある!

このまま自己嫌悪に陥らないように、ちょっとでも頑張ろう!!

きぃちゃん最近お気に入りのテーブルの下でゴロゴロ