夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ヤバい人になってる!?

9日間の連休が終わって出勤初日の昨日、会社で気付いてしまったことがあります。

「私、独り言、言ってない?」

メールや書類を見て「どーゆーこと?」「へぇ、そーなんだ」的な独り言を言っている自分にハッとしました。

連休中、ひとり黙々と片付けながら独り言を言ってたんだと思います。

イヤ、前から言ってたな、きっと。

それが会社でも無意識に出ちゃってた。。。

これはマズい、と思って言わないようにしていてもしばらくして気が緩むと「あ、また言っちゃった」

以前、同僚女子が「前の席の人が独り言を言ってるから仕事に集中できなくって(怒)」と言っていたのを思い出しました。

あー、やめなきゃ。言わないようにしないと迷惑になっちゃう。

迷惑どころか気味悪いと思われる。

今日は意識していたのと、忙しくて集中していたのとで昨日に比べたら減っていたと思う。

それでも椅子に座る時に「よいしょっ」と出ちゃったり。

どれくらい言ってるのかひとりの時に自己観察してみたら、言ってるなー

運転中「わー、混んでる」、お散歩中のわんこを見て「かっわいい」とか。

そして帰宅してテレビをつければニュースを見て感情移入し「なんでよ、ひどい!」

CMを見れば「美味しそう!」といちいちテレビに向かって喋ってしまう。

あっ、今も歩きながら喋ってた。

おひとりさまだから?

一人暮らしってみんなこうなのかな?????

こんなの私だけだったらヤバいな・・・(~_~;)

ママ、それはヤバいって