夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

宇宙人に遭遇!?

写真を見返していたら「これ絶対UFO!」と思った写真が出てきました。

知人が埼玉県川越の小江戸に行った時の写真を送ってくれたものです。

左側の空に浮かんでいる黒い点。

拡大すると

私にはUFOにしか見えません。

送ってくれた人はシニアで画像の加工などできない人です。

ゴミ?と思ったけど他に送ってくれた写真には黒い点はありません。

若い頃、何度かUFOらしきものを見たことがあります。

夜、友人数人と輪になって喋っている時に、空にスーッと流れて消える白い光が・・・

時には青白い光だったことも。

「UFOだ!」と言っても輪になって喋っていたので私の方向からしか見えていなくて、他の人は誰も見ていない、いつもそうでした。

実は、、、UFOだけじゃなく、

「宇宙人」も見たことがあるんです!

二十歳くらいの時に遊んで家に帰る途中、深夜1時くらいだったと思います。

もうすぐ家に着くという時に何気なく外を見たら・・・

畑の隅にいました。

「E .T 」のようなギラギラとしたものが大小ふたり、こっちを振り返って見たんです。

顔はよくわからなかったけど「振り返って見た」ということはわかりました。

えっ、宇宙人???

その頃は今のように携帯などない時代だったので写真も撮れずそのまま家に帰ったのですが、家に着いてからどうしても気になって、もう一度写真を撮りに行こうとカメラを準備。

でもいざ、カメラ片手に出かけようとしたらだんだん怖くなってきました。

ひとりで行くのは怖いので寝ていた親を起こして一緒に行ってもらおうかとも思ったのですが躊躇してしまい、結局は怖くて行くのをやめてしまいました。

もしかして畑の中だったから農機具でも置いてあって宇宙人に見えたのかも、と思い巡らせながらその日は眠りにつきました。

翌日、明るくなってから宇宙人のいたその場所を見に行ったのですが何もありませんでした。

もしあの時、写真を撮りに行っていたら、今頃こうやってブログを書くこともなかったと思います。

宇宙人にさらわれてチップを埋め込まれ実験台にされていたに違いありません。

それ以来、UFOを見ることはありません。