夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ブログ開設半年、新しい楽しみ方

還暦を迎えた日に、思い切ってブログを始めてから半年が経ちました。

もう半年とも感じますが、どちらかというと、まだ半年・・・の方が近いかもしれません。

まだまだ進歩していないからそう感じるのだろうと思います。

3ヶ月目までは日々更新の目標をクリアしていましたが、その後、クリアできなかった日に無理していたことに気付き、長く続けるために無理のないペースでやっていこうと決めました。

それをいいことに4ヶ月目、5ヶ月目はだいぶサボってしまったけれど、今月に入ってまたブログに向かう楽しみが復活してきました。

ブログを毎日拝読していると、ブログの向こう側の方々の人柄が伺えてきて、これもまた楽しみのひとつとなりました。

会ったことも喋ったこともないのに、勝手に親近感を覚えて、なんだか友達になったような気がしてきます。

文字だけなのに不思議です。

それぞれ個性のある文面や表現力で、なんとなくこの人はこんな感じの人なのかなーナンテ、勝手に想像してりして。

それにしても、半年が経過しても今だにまだまだスターや読者登録の数に日々、一喜一憂しています。

自分の中ではよく書けた!と思っても反応が薄かったり、また逆に予想以上の反応に喜んで嬉しくなることもあります。

星の数が少なければ題名を変更してみたり、何度も読み返して一字一句を変えてみたりして。

読む側からすれば一文字変わったところで何も変わらないのだろうけれど。

これからも一喜一憂しながら、楽しく自分のペースで続けていけたらと思っています。

末長くどうぞよろしくお願いいたします。

こんな私のブログに訪問してくださりありがとうございました。

ブログばっかり見てないで遊んでよ