夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

開設1ヶ月、ブログをやってよかった

ブログを始めて今日で1ヶ月が経ちました。

始める前、どんなことを書いたらいいのかわからずブログに関する記事をいろいろ見ました。

「人より知っていること」「お役立ち情報」などと書かれていますが、

私は特技もないし何もないなー、どうしようってずっと思いながら日々一応更新だけはしてきました。

数日前に「ありがとうございます」というコメントをいただきました。

何も役立ちそうなことが書けていないのに、それに対して感謝の言葉をいただけるなんて思ってもいなかったので、驚きと同時にものすごく嬉しかったんです。

こちらこそ、そんな言葉をいただけるなんて「ありがとう」なのにって。

心がポカポカしました。

定年にブログを始めるという夢に向けて、ホントは1年前に今から準備しておこうってそう思っていたんです。

1年早いけど去年の誕生日に始めちゃおうかな、とか思ったりしてて。

でも私、ギリギリにならないとやらない性格だったんだ。

そしてやっぱり先行開設なんてできるハズもなく投稿2日前に慌てて登録をしたのでした(^^;

もうひとつ、熱しやすく冷めやすい性格でもあるのでいつまで続けられるかなーとも思ったりして。

でも「ありがとう」の言葉を見た時、ブログを始めなかったらわからなかった温かな気持ちを味わうことができて、続けていきたい!ってそう思いました。

これから先もまた新しく発見できる思いがたくさんありそうで楽しみです。

この前の散歩でたんぽぽ見つけました