夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

お誕生日おめでとう

今日はきぃちゃん8歳の誕生日です。

2015年5月15日、生後1ヶ月の時に我が家にやって来ました。

うちの子になって7年11ヶ月。

猫の8歳は人間でいうと48歳なんですね。

ちょっと前まで子猫だと思っていたのにいつの間にかシニア猫になったんだね。

あと4年経つときぃちゃん12歳、私64歳。

猫の12歳は人間の64歳。

4年後には同い年になるんだ。

シニア同士元気に仲良く暮らしていこうね。

数年前に友達のわんこが老衰で亡くなって、その時初めて知ったことがありました。

老犬になると目も見えなくなり耳も遠くなって、目が見えないから粗相をしてしまったりで、しばらく介護をしたと言っていました。

その話を聞くまではペットの介護など想像もしなかったことです。

きぃちゃんあと5年元気にがんばってくれたら私の再雇用も終わるから、そしたらいつでもそばにいてあげられる。

もし介護が必要になったとしても大丈夫。

でもそのためには私が元気でいないといけないな。

 

大切な大切な家族。

うちの子になってくれてありがとう。