夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

朝のきぃちゃん

朝、時々流血事件が起こります。

毎朝、出勤前に「お仕事行ってくるからお留守番お願いね」と言ってきぃちゃんをなでてペロペロしてもらう、というのが日課になっています。

でも、ペロペロしてくれた後に私が玄関に向かおうとすると必ず飛びかかってくるのです。

こわいよぉ・・(>_<)

そして、なでている時は手をガブっ、歩いている時は足元を攻撃。

勢い余った日には流血しながら家を出る日もあります。

そりゃそうですよね、気持ちよくなでられていたのに急に出かけようとするなんて。

「仕事行かないでよ。ひとりにしないで」と言って抵抗しているのかのようで、毎朝後ろ髪を引かれる思いで出勤します。

お留守番お願いね

そして、何故か朝はいつも急いで支度をしている私の前を歩くのです。

不思議・・・

今朝は間違って踏んづけてしまい「ぎゃん」というきぃちゃんの大声にびっくりしました。

「ごめんね。。。」