夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

怖いさん

うちに「怖いさん」がいます。

怖いさん

娘の美容学校時代のウィック。

なぜ「怖いさん」と呼ばれているのか・・??

娘が孫を連れて遊びに来た時、キッチンで料理をしていると孫が近くに寄ってきてしまいます。

娘宅はキッチンにベビーゲートを設置して入らないようにしていますがうちにはありません。

取り付けようかと見に行ったこともあったのですがたまにしか来ないのに、逆に普段私がキッチンを使う時にめんどくさいと思ってやめました。もったいないし^^;

危険防止でキッチンに入らないようにするためにクローゼットにしまっておいたウィックを娘が持ち出し「怖いさんいるからね〜」と。

この「怖いさん」のお陰でキッチンに近づかないようになりました。

人形だし、ただの顔だし、こんなので怖いってわかるのかなぁ?って娘と話していたんですが、1歳や2歳でもこのウィックを見て「怖い」って認識するんですね。

でも最近では2歳のお兄ちゃんは「怖いさん」の隙間を横向きになってすり抜けて入ってくるようになってしまいました。

子供の学習能力はたいしたものです。

娘が小さい頃は「宇宙人くるからね〜」と言っていたことを思い出しました。

宇宙人効果がいつの頃までだったのか全然覚えていませんが。

「怖いさん」がいつまで通用するのか、いつから通用しなくなるのか、その境目を見届けたいと思います(笑)