夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

愚痴の行き先

みんな愚痴りたい時はどうしているんだろう。

正々堂々と愚痴るのか、マイナス発言はよくないと、吐き出さずに溜め込むのか。

それとも上手に発散しているのでしょうか…?

仕事のストレスは尽きません。

仕事の愚痴って、仕事を知っている信頼できる人に聞いてもらうのが一番早いのですが、話せる人はいません。

一緒に飲みに行ったり、愚痴も言い合った気の合う同僚がいます。

異動して戻って来た彼女は、大人になったのか、プラス思考を心掛けているのがわかったので、言わないようにしています。

私的には、溜め込むのはよくないからたまには吐き出して、バランスをとるのもいいんじゃないのかなと思います。

職場で他に愚痴れる人はいないので、とすると私の愚痴はやはり溜め込むしかないのか。

黙々と仕事をしながら、このモヤモヤイライラをどうやって乗り切ろうかと考えてました。

たまに占いに行ったりするのですが、その占いの先生が、自分のお気に入りを見つけておいて、ストレスが溜まったらそのお気に入りに助けてもらうといい、と言っていたのを思い出しました。

好きな写真を見たり、好きな香りを嗅いだり、何でもいいそうです。

なので、休憩時間にスマホの中のきぃちゃんの写真を見ていたら、どの写真も可愛くて、ホントに癒されました(=^x^=)

心がほぐれて、早く家に帰ってきぃちゃんに会いたくなりました。

きぃちゃん、ありがとね