夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

わんにゃんコールベル

昨日トライアルでココピタを買ったら間違って小さめを買ってしまい、交換しに行った時にこんなモノを見つけました!

        

CMでおやつをねだる時に、ねこちゃん達が鳴らしてたベル!

白がよかったけどピンクしかない。。。

じゃ〜ん!

きぃちゃんは女の子だからピンクも可愛い

買ってしまいました!

早速、きぃちゃんの近くに置いてみると・・・

おっ、なんだ?

ちょんちょん

取扱上の注意に、「ペットが音を怖がる事があります」と書いてあったので、恐る恐る鳴らしてみました。

猫の力でボタンを押せるのかな?と疑問だったのですが、ペットでも押せるくらいにボタンは軽くできていて、音も優しい音なので、特に怖がることもありませんでした。

カジカジ

クンクンしてみたり、かじってみたり、気になる様子。

「こーやってやるんだよ」ときぃちゃんを抱っこして、手を持って教えてあげました。

すると・・・

じーっ

あれ??いない・・・

ぴょんとどこかへ行ってしまいました。

早まりました(>_<)

少し、様子を見てからにすればよかった。CMみたいに鳴らしてほしかったから・・・

距離ができてしまった

実は、きぃちゃんの特技は「おすわり」と「お手」なんです。

その時もおやつをご褒美に教えていたらできるようになったので、ベルもいつか鳴らせる日が来るように根気よく教えたいと思います。

きぃちゃんが鳴らす前に孫たちのおもちゃになりそう(笑)