夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

GW計画:お片付け2日目

昨日、実家の父親から電話がありました。

またいつもの「体調が悪いから見にきてくれないと困る」と。

妹と一緒に行き帰宅は19時過ぎになってしまいました。

やっと片付けエンジンがかかり始めたのに今日は何もできなかった・・・

自分の体調を延々と語られ、アドバイスしても受け入れてもらえず、挙げ句の果てには親でも子でもないと罵られ、「あー、行かなきゃよかった」

最近、ちょっと優しくしてあげようかなと思ったけれどやっぱりムリかも。

過去に家族を大切にしてこなかった人なのに自分のことは心配されたい、なんて虫が良過ぎる。

嫌なことがあった時でもできるだけ前向きに考えようと努力しているけど父親のことはどうしてもそう思えません。

あまり考えないようにしよう。

片付けらしい片付けは何もできなかったけど、せめてこのくらいはしてみました。

片付け2日目:ダンボールまとめ

開かずの間と化している寝室とリビング収納のダンボールと紙ごみをまとめました。

いつもこの作業はきぃちゃんに思い切り邪魔されます。

荷造り紐を見た途端にじゃれついてくるので作業が捗らず溜まりに溜まりまくっていました^^;

まとめたダンボー

荷造り紐で戯れまくるきぃちゃん

あ〜疲れたー