夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

GW計画:お片付け1日目

ゴールデンウイークは片付けに専念するぞと張り切っていたのにエンジンがかからず。

そこへ娘から「米粉パン作りたいからホームベーカリー貸して」と電話がありました。

片付けするというと「見えるところからやるんだよ」とアドバイスをくれたので今日はリビングのテーブルの上を片付けることにしました。

beforeの写真を公開するのはかなり躊躇しましたが「あえて恥をさらした方がやる気が出るよ」なんて言われたので勇気を出してみました(^^;;

昔は私に片付けろと言われていた娘なのに今や立場逆転。

片付け1日目:カウンターとテーブル

カウンターの上に出しっぱなしだった加湿器をしまい、乱雑に置かれていた細々とした物を片付けました。BOXなんかを置いちゃうとダメですね、封筒やらなんやらと次から次へと物を詰め込み最終的には溢れています。

before

after

少しはすっきりしたかな。ほんとは何も置かないミニマリストのようになりたいけどとにかく物が多くて。いずれもう少しすっきりとさせたいです。

「キープするんだよ!」と言って娘は帰って行きました。

娘が小学生の時、あまりにも片付けないので「片付けなかったら全部捨てちゃうよ(怒)」と脅かしたことがあります。

なのに全然片付けようとせず、私も言ったからには引き下がるわけにいかなくなりゴミステーションに娘の荷物を捨てたことがあります。

でも、結局は私がゴミステーションに拾いに行ったという(笑)

そんな娘の現在はミニマリスト並みです。

娘宅のリビング