夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

お片付け呪縛

憧れている人がいます。

ミニマリスト

シンプルで丁寧な暮らしをしてみたい。

ここに引っ越してそうなるハズでした。

私もミニマリストの仲間入り、と。

断捨離をし、必要なものだけを持って、ミニマムな素敵な日々を送る、予定でした。

引っ越しって荷物を段ボールに詰めるだけでしょってタカを括っていたけど

なにが大変ってそれが一番大変で、

思うように進まず、断捨離どころではなくなり、迫り来る期日に焦り始めました。

とにかく詰め込む作業が優先になって、

結局何でもかんでもここに持ってきてしまいました。

あれから3年、いまだにスッキリ片付いていません。

何度か断捨離に挑戦し、ゴミ袋にいっぱい捨てたはずなのに、

あれ、またこんなになってる。

いつの間に??なんでだ?

週末はなにするの?って聞かれる度に片付けって答えてて、

何年前から言ってるの?と笑われました(^_^;)

「あー、片付けなきゃ」が口癖になってます。

人生損してる。

もうお片付け呪縛から解き放たれたい!!

スッキリさせてミニマリストのようにルームツアーなるものをしてみたい。

片付けます!

宣言します!

エイプリルフール、、、じゃないですよ。。

倉庫と呼んでいる開いているけど開かずの間と化しているこの部屋

いつの日か公開してみせます^^;